乾癬という病い

このブログは、難治性皮膚疾患である乾癬という病いとともに生きる、一人の人間の記録です。

休息

私は会社を辞めた。

生物を使い始めてから生き方を考え直そうと決めていたからだ。

働いていた業界には約10年程いたが、兎に角、常に忙しかった。それに加えて人間関係の悩み、仕事の重責、プレッシャー。若かった時にはなんとか耐えられていたこれらのストレスが、今はかなり身体に堪えるようになったのだ。

乾癬を隠しながらの生活のストレスも相当なものだったが、仕事でのストレスも相当だった。そんな生活に限界がきていた。

まだ寛解状態には遠いが、生物で得たクリアな私の肌。その肌で普通に生活し、普通の事を楽しみたいのだ。今まで乾癬のせいでできなかった事を一つ一つ体験していきたいのだ。それは私にとって数限りなくある。だってこれほどクリアな肌は覚えている限り生まれて初めてなのだ。

今までがむしゃらに仕事をしてきた。時に病みながらも必死だった。今度は体力的にも精神的にも無理をしたくないので、あまり負担のかからない仕事を探そうかと思っている。年齢的にも少しペースを落として、自分の時間をもっと持ちたい。年齢的に転職活動は厳しくなるだろうが仕事をしないと治療費を稼げないし、生活も出来ない。

自分にあった転職先があるかどうかは分からないが、少し気長に探していこうと思っている。

次の仕事が決まるまでは束の間の人生の休息だ。

にほんブログ村 病気ブログ 乾癬へ
にほんブログ村