乾癬という病い

このブログは、難治性皮膚疾患である乾癬という病いとともに生きる、一人の人間の記録です。

このブログを目にした乾癬の方へ

このブログを書く時、もし乾癬患者がこのブログを目にしたら、と考える事がある。

もしたまたま私のブログを目にしたとしても暗い気持ちにならないで欲しい。

ここに書くことは、単に私の場合であり、私が感じたことだけだ。読み返してみてちょっと暗いなと思ったので、気になってしまった。

書いている内容に関して言えば、時代もあっただろうし、私の性格に因るところが大きい。

今は様々な治療法が選べる時代。

悲観することなど何もないのだから。

にほんブログ村 病気ブログ 乾癬へ
にほんブログ村