乾癬という病い

このブログは、難治性皮膚疾患である乾癬という病いとともに生きる、一人の人間の記録です。

心を踊らせるもの

私は趣味をたくさん持っていた。

幸運にも友達にも恵まれていた。父親は私が大学生の時に癌で亡くなってしまったが、両親には大切に育てられた。

読書、映画、音楽、写真、語学、旅行。

それらが私の心を癒し、ワクワクさせた。

友人には恵まれたが、乾癬に関しては隠し続けていた。

だから趣味の旅行には大概一人で行っていた。海外旅行にも一人で行った。

一人だと肌を気にすることなく色々な事が出来た。一人の時は自由だった。

肌を気にせず行動する時、私の心はとても自由だった。

にほんブログ村 病気ブログ 乾癬へ
にほんブログ村